ロボット

中学生・高校生の皆さん!部活の代わりにロボット教室は?

新中学1年生・新高校1年生の皆さん!入学おめでとうございます!

新しい学校での生活が始まり、不安に感じる部分もあるとは思いますが、ワクワクとした気持ちでいるのではないかと思います。

中学校や高校では、「科学部などでロボット作りに挑戦したい!」と考えていたのに、ロボットを作れる・学べる部活が通っている学校にないという話をよく耳にします。あったとしても指導者がいなかったり、機体していたように学びことができないことにガッカリとしている人もいるのではないでしょうか。

テディスのロボット・サイエンスコースは、そんな問題を解決します。

テディスのロボット・サイエンスコースには、小学4年生から高校3年生まで在籍しており、経験とスキルに応じてロボコンに参加しています。アドバンスⅡより、ブロックをつなげてプロぐアミングするビジュアルプログラミングから、Pythonでのテキストプログラミングへ移行もしていますので、他のロボット・プログラミングスクールで学んだ経験者でも物足りないということはありません。
また、テディスでは、ロボコンに参加していた当教室の卒業生、ロボコンに出場していたロボット・プログラミングの経験豊富な講師は教えていますので、どのように準備をしたらよいのかという取り組み方から構造や機構、プログラミングまで理屈通りにうまくいかない部分も含めて適切にアドバイスを行います。
また。現在籍生も毎年ロコンでの入賞実績を積み上げていますので、ロボコンに出場する仲間を見つけたり、仲間同士で学び合う環境も整っています。

ロボットコンテストの実績まとめ テディスでは学びの成果を発揮する場として、ロボカップジュニアを中心にロボットコンテストに積極的に出場しています。ロボコンでは、チーム...

思っていたような部活がない中学生・高校生の皆さん!是非、テディスをロボット・プログラミングの活動の場としてみませんか?